2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクの偽ブランド対策について。

ヤフー、オークションの偽ブランド出品への対策強化を発表 ここから先のリンクも見てみたけど、 結局、落札者保護では無かったな。 売ったほうを訴えれば、刑法的には 5年以下の懲役か、500万以下の罰金(商標法第78条) 意匠法違反・関税法違反なら、3年以…

交通事故のおみまいと、道路交通法上の自転車の立場について

知り合いの方が、交通事故にあったと聞いた。 それだけしか分からない状態で、3人で恵比寿へお見舞いに行くことに。 病室に行くと、ベッドすら置いてない。 ナースステーションで聞くと、 ICUに入っているとの事。 ICUにお見舞いに行くも、なかなか入れない…

小樽食堂 花火 原宿店

ここはまだ、ほとんどネットでの情報が無いのだが、 自由が丘の美観街にある脚本家 若月ユウ陽氏の営む居酒屋と同じ。 こちらの店舗の方が新しい。(でも新しさは感じさせない、雰囲気。^^) 大きなケーブルドラム(糸巻きの大きいやつ)のテーブルで、 小…

少しつめたい風が足もとを通る頃は 笑い声たくさんあげたいby AIKO 「花火」

最後の練習

マラソン大会に出ることを決めたのは、1ヶ月前だった。 Oracleに働いてる知り合いが居る。 年齢的には自分の親ぐらいの年齢なんだけど、 すっごく若く見えるし、笑顔で、人間的に出来た人で、 良い意味で加○鷹にも少し似てるっていうと怒られるかもしれない…

絶対に諦めないと言う事、 圧倒的に差があるときに 相手より多く努力をするという事。 それが日本人である、ということじゃないだろうか。

箱人占い

id:kennakさんの浅葱色は、イメージ検索したら、 黄緑にも近い色が出てきたけど、実際は水色の箱なので要注意。 ちなみに僕の色は、「FEU(フー)火の色」オレンジ色。 さばさば組 ●あなたは、 さっぱりとした性格と繊細な内面を持った大胆細心型。自分の価…

カバラ数秘術

id:kennak さんと合わせてみたw カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生数 2 (神秘界を描く幻想の詩人) ◆長所 感受性、親切、母性的愛情、想像力、平和的、繊細、気配り、神秘的 ◆短所 わがまま、気分屋、依存心、小心…

LA - FINA

id:kennak さん含め5人で。 東京にっていうか横浜だったけど、 こっちには出張でしか来れない人がこの日しか空いてなかったので、 禁酒の予定(マラソン大会があるので)だったこの一週間にお酒投入ww 付き合いには、勝てませんw ちなみにこのお店は2軒目。…

凍結酒 萬歳楽白山氷室

「サライ」(サライでの紹介)や「モノマガジン」(モノマガジンでの紹介)で取り上げていて、 グッドデザイン賞を受賞している。 メロンと一緒に食べることをお勧めにしてたりするこのお酒。 毎年基本的に6/1〜7/31のみの限定販売なので、買えるのは今だけ…

ものづくり = 付加価値づくり

Willcomが顧客満足度No.1

http://nikkeibp.jp/style/biz/marketing/keitai/050525_keitai/ 今日の画像は、ここから勝手に転用。 一方、Vodafoneはメールが送れなくなったり、 Webが見れなくなる障害が、一部地域で起こっている様子。 ていうか、今メール送受信できないし、、。 電話…

RSSリーダー

Ostiaputaが、上手く行ってるなー、がんがん消してるぜーとか思うと、 GooのRSS Reader ver2.0が、CPU独占(しかも、100%!が続く)したがるのは、 きっと仕様だな。 GooのRSS Readerを去年の今頃薦めてる人の記事w 最近薦めてる人^^ マウスがのろのろw …

ostiaputa

なんか点数あがらないな〜。 「木を見て森を見ず」という状況から脱するように することがポイントらしい。 14万点が限度っぽい。僕的に。

追記 id:Kennak さんのオススメ

RSS GateをどうSleipnirで使うかはここ見ればOK。 RSS Gateの公式ページ SleipnirとRSS Gateの統合について、Kennakさんが書いた日試してみた。 RSS Barよりはいいんだけど、 カスタマイズしてみても、 「キーワードで自動検索」や、 「未読数が分かる」とい…

「失敗の数が勲章」 「恋愛は一勝すればいい」 by 石田純一 - 甘さを隠し味に、苦い酒を呑み、自分に酔える大人に適格な言葉。 自分の欲望への妥協を知らない人間は、 欲望と、見合うだけの苦労と悲しみを一生併せ飲まなければならない。 足る事を知らないこ…

Yippie Yi Yo

先日の「フーズザドッグ〜」とかいうのが思い出せなくて、 もやもやしてたら、 さくらさんが、思い出して検索して見つけてくれました!^^ ありがとね^ 誰が犬を外に出したんだ〜! って意味なのはタイトルの直訳でも分かるけど、 jokefrog.com って、ひで…

Yippie Yi Yo

What is your life? What for?

追加 カロリー

普段、体を動かさない30代女性の1日の栄養所要量は1,750kcal。デイリーポータルZ:究極の高カロリー食を作るより引用 カロリー高めのを選べば、一日ハニトーだけで生きられるのか。

上野でご飯。

Who's Foodにて。フーズフーズって語呂で決めたんだろうね〜。 「誰の食事!」って言われても、困っちゃうしねw どうでもいいけど、フーズザドッグ〜 みたいな歌あったなぁと思ったのに、題名思い出せない。 アメリカのスーパーでぬいぐるみがあって、スイ…

上野でご飯。

引くのは男じゃないという脅迫w

FOMA M1000

スマートフォンとしての端末ということで、他社の情報も一応。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/14/006.html ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」 ITライフハック 大画面とワンハンドオペレーションにこだわる──「M1000」は携帯…

Vodafone家族かけ放題とパケットダブル定額

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表 - ITmedia MobileV702NK(Nokia 6680)より、PDAとして、 ないしスマートフォンとしていい端末が出るのはとりあえず来年以降なのが、残念。 この定額は、Willcomへの対抗か。 これが始まる前の各社通話プ…

母の食品選び

うちの食事を紹介するとき、野菜のゆでただけとか、 キノコの茹でただけとかだよーと、知り合いによく茶化して 言うのだが、実際は、手がかかってないと言うわけではない。 泥つきの野菜など、下処理は手間がかかるものだ。 さて、その母は、食品の素材に気…

ハンドルネーム占い via キタ──(゜∀゜)──!!!! tprics〜

id:kennak さんのハンドルネーム占いを今更見て。 小吉 中途半端に良いです! 更に運気を高めるなら改名をしましょう。 ReoF恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:B ( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 ) まぁ、こんなもんかー。 ちょっと悔しい…

母の食品選び

買うことでも、生産者と、 その活動を支援するという 生き方。

布教

駅からちょっと離れたところでさー、 西欧系外国人二人組みに声かけられたのよ。 "HI!" っていってくるから、道案内なら教えようと立ち止まって、 ヘッドフォンとったら、 キリスト教の布教でやんの。 もう、がっかし。 で、無料の英会話のお誘いのチラシを…

IE7はタブブラウザ

IE7ではタブブラウジングを採用、開発チームの公式ブログで明らかに少しはマシになるな〜^^ 6月にSleipnir後継予定 http://www3.sppd.ne.jp/bugtracker/wiki/index.php?%BC%A1%B4%FC%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6%BF%CA%C4%BD%BE%F5%B6%B7

WILLCOMのジャケットフォン待ち

SONYはWILLCOMのジャケットフォンのガワ、作らないかな。 2月にPDA開発をやめた事をSONYの知り合いに、愚痴ったら、 「( SONYの為に細部は略 )携帯待ちなよ」と言われ、 待てども 待てども、 ジャケットフォンの使える端末開発しますっていう、お知らせが…

ラーメン

先日行ったラーメン屋。 味噌一のメニュー紹介をば。ここなら色んなところにあるしね。 ここは味噌ラーメンしかないのだが、たまに行く。 僕はラーメン屋の煮玉子がだーい好きなのだが、 (おでんも玉子好き〜♪) ここは一個20円以上の寄付で食べれるので好…