仙台

もう帰ってきたのだけど、先週行っていた。
仕事なんで、行きは急ぎの「はやて」で。
花粉症で目がかすむこともあるこの時期、
ぼーっと外を見てたら、目がかすみ始めたんで、
かなりやばいなーって目薬を取り出したら、、、
外に雪が降ってただけでした。
東北寒いっすねw
帰りは週末だったので、ゆったりすいてる「MAXやまびこ」2階席のはじで。
40分ぐらい到着は遅いんだけど、ぜんぜん構いません。


仙台のラーメンとか、キムカツの仙台のみの仙台味噌バージョンを食べたり、
色々お店は行ったけど、
やっぱしお勧めの牛タンを、毎日食べた。
一日二度食べた日もw
伊達の極上芯たんなどもあるが、
地元のお勧めの利久で利久で頻繁に食べてたよ。
極み定食とか、牡蠣とか、タンカレー(ジンじゃなくて)、普通にタン焼きなどなど。
旨過ぎですwww
2枚舌、3枚舌になっちゃいますw
でも、、、おみやげはどこのお店のも、薄いタンになってしまうし、
炭焼きで食べるわけではないので、自分用としては買って帰らず。


あとは、ずんだ茶寮でも、おみやげで買って帰ったのより、その場で食べるのがおいしい。
コブが味を引き立てるのです。ずんだ餅もいいし、ずんだプリンも中々。
今だけの限定桜ロールは、まぁ普通でしたw


で、後は、絶対買うべしと言われた玉澤総本店の黒砂糖饅頭w
え?饅頭ですか?例のどこの観光地でも売ってる投げやりなオミヤゲ?
とお思いの貴方。
沖縄の上質な黒砂糖と、北海道の粉、厳選された材料から作られた
この賞味期限48時間のモチモチ感。食べないと違いはわかりません。
http://homepage2.nifty.com/sendai-frog/amuse/amuse03.htm
でも、賞味期限48時間は、今日買って帰ったら、実質明日いっぱいまで。
にししw