仙台

もう帰ってきたのだけど、先週行っていた。 仕事なんで、行きは急ぎの「はやて」で。 花粉症で目がかすむこともあるこの時期、 ぼーっと外を見てたら、目がかすみ始めたんで、 かなりやばいなーって目薬を取り出したら、、、 外に雪が降ってただけでした。 …

2月1日〜に延期w

一旦東京へ

今日の深夜に東京へ戻って、1/27〜2/19まで滞在します。 その間自分のコンピューターが無いので、何か御用の方は携帯にメール下さい。 どうでもいいんだけど、最近走ってるなぁ〜。一昨日は飲まされすぎて、昨日は全く走れなかったけど┐('〜`;)┌ 一日中頭と…

うわっ

雪><

ネット開通

やっと大阪でADSLが開通〜。 配電盤までの工事をNTTがやって、部屋までの工事は他の会社がやるって形だったので、 調整に時間かかったなーーっ。 ちょっと電話局から遠いんで回線速度も遅いですが、 光じゃないんでしょうがないと最初から諦め〜。 速度アッ…

逢坂

去年12月30日まで働き、1月2日早朝に大阪に移るまで、 30日は忘年会、 荷物をほぼ徹夜で詰めたりで、かーなり忙しかったぁ〜♪ まだネットカフェですっ。

豆腐料理 空ノ庭 渋谷店

フォローアップで。 外装からして和の心を十分に感じさせてくれる軒。 ミュージシャンのお友達が教えてくれたお店。 駅からは遠く、歩いてて偶然寄ることは、まず無い。 テーブルで有機栽培・国内産丸大豆の北海道産トヨマサリ豆乳から豆腐を作るのに、 2人…

iPod バッテリー

バッテリーの換装は今のところ、発表されていないし、必要なさそうだ。 一応サードパーティで発表するとしたら、ここ↓でしょう。 http://www.sonnettech.com/product/ipod/batteries/ アップルのバッテリー換装が値段下がったのは、以前のiPod Video - How d…

iPod 5G w/ Video のケース

会社の同僚がnanoのケースのウェブページを見てたので、 会社のIDを前につけて、後ろにNANOをつけられるケースとか便利でいいんじゃない?wと薦めつつ、 やっぱりシリコン製のでいいんじゃないと薦める。 ついでに自分のを探す。 iPod/iPad/iPhone関連ニュ…

文化に溶け込める女性的能力。文化を押し付けて戦争をする男。

電車で、PodCastingで英語のニュースや、英語のレッスン見てたら、 周りの女性の目線がほとんど集中してた。。 なぜか気まずさを感じながらも、 やはり女性のほうが英語に対しての向上心が高いよな、と考えた。 女性のコミュニケーション能力の高さには、い…

iPod Videoへの動画転送

注意点としては、iTuneに転送できていても、 前回のスペック内に収めてないファイルについては本体に転送できない、というところ。 なにも調整しないでもiTuneでは再生できるファイル達を、 本体に転送しようとしてみて、見事全滅だったのは、秘密です。 と…

深夜には、珈琲より、甘い甜茶を。 深夜には、愚痴より、甘い言葉を。

iPod Video

今回の発表も、いろいろな情報を前から知ってたけど、 父親がApple関係の仕事をしていることも多く、 そこから仕入れた情報だと思われると困るので誰にも話せず。 Appleは公式発表の数時間前にネットでリークさせた社員を、 容赦なくリストラするという習慣…

iPodの色

ART

一言にまとめると、「洗練された清潔感」。 この白と銀のセンスは好きだ。 すっかり乗せられて、携帯もiPodも、イヤホンもホワイトバンドも、Tシャツも真っ白なんだけど、清潔なすがすがしい気持ちにリセットされる。 映画の「アイランド」のような部屋も一…

WillcomのWindows携帯

期待してます♪【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

総選挙

えー、これは、、語ると24時間越えますw なのでシンプルに。 党首討論を24/7 daysでやってほしいぐらいだったのですが、 とりあえずは、自民党 | 民主党 | 公明党 | 共産党 | 社民党 | 国民新党 | 新党大地はやめとけってぐらいしかw もう、どれもこれも、…

最高裁裁判官 国民審査。良く分からないなら、全部×で。

この形骸化している制度だけども、一労働者、一国民としての立場から見て、 せめて権力や組織との癒着があまりに大きいと思われる裁判官だけでも×を増やして、 ちゃんと審査して欲しいと思います。 デフォルトの状態、白紙で出すと、信任して評価しているこ…

選挙について語ると、24時間ぐらいかかっちゃうので、簡単な事だけ〜。 とりあえず、簡単な事って言えば、、やっぱし最高裁の裁判官の国民審査かなぁ。 総選挙は簡単に。

教科書問題について2(情報補足・・・「つくる会」があるべき姿)

そもそも、「つくる会」は、右翼の政治家のためだけに教科書を作るためではなかったし、「つくる会」のメンバーを揃える事が出来れば、このような偏った教科書になったとは考えられない。今はとっくに「つくる会」から抜けた人々が目指したものの一つは、 「…

教科書問題について2(「つくる会」反対の視点から)

そもそも、公平な歴史観から見た日本を悪にも神にもしない教科書を採用しなければ、韓国や中国の腐りきった教科書を批判することができるという立場を失ってしまう。 そういう意味で今回の教科書のバージョンについては、私は反対という立場を取っている。 …

教科書問題について1(杉並区反対の意味)

比較的住民活動が盛んな杉並区で採択されることで、その後の全国支持が容易になる。 (子供虐待するような、エホバの会的なことをするのは、私も反対。 ただ、今回の反対団体の主要メンバーは共産党や宗教などと関わっていません。)

教科書問題

どんなことでもいい。 自分に関係の無いこと、と思ったら、世の中は自分を取り残していく。 例えば、こんな些細なこと。 関わることをカッコ悪いと思わせる事が、支配者から見た理想の国民像。

ビルゲイツ氏と首相

ビルゲイツ氏が、日本に来たわけです。 XBOX360までの戦略や、 日本M$の引き締めとか、 いろいろありますからねぇ。 ビルゲイツほどの実業家、かつ開発者となると、 数々の大学が、そこで勉強してないのに、 修士をくれたりするので、 今回は早稲田がくれる…

MSNサーチに期待すること

今のところ、エンカルタのみ。 6月25日から、MSNサーチで自社開発した新しいアルゴリズム検索エンジンになるのだが、 MSN エンカルタ 百科事典の検索結果が出るようになるのが嬉しい。 MSN、ついに新たな日本語検索エンジンへ切り替え--デスクトップ検索も正…

白山氷室の入手先について

20050526 凍結酒 萬歳楽白山氷室 前回にも取り上げた白山氷室のオーダー分が、 父の日に届いた。 しかし、父が中々飲まないんで、味見できず。 デザインなどは前回も部分的には取り上げた、 DELCOのサイトにて。 http://www.delco.co.jp/delco/works/design-…

『お酒の価値(Value)の本質って言うのは 「それがそこにあることで、その場に楽しさが生まれる」』 by hiroyasさん 楽しい時間=プライスレスw

自転車の鍵が壊れた。

自転車の鍵が、錆びて壊れてしまった。 開かない。 開錠できず。。 とりあえず、ここに停めておくと1時間以内に撤去されて、 3000円ばかし取られる事になる場所だったので、 自転車屋さんまで持っていこうかなと、 施錠された状態で連れて行くことに。 駅の…

古の鍵は、鍵として動作しなくなり、 古の錠は、鍵無しで開いてしまう。

Magic Spiceにて再食 & 納豆ゲテモノ系紹介

先日エントリーを書いたマジックスパイス(Magic Spice)にてまた食べてきた。 20050610 Magic Spice と カレー食堂 心 (同じようにスープカレーをやっている「カレー食堂 心」と人気の差が出来るのは、売り込みの仕方もあると思う。) さて、今回のMagic S…

佐世保バーガー実食

先日エントリーを書いた佐世保バーガーを食べてきた。 20050509 食事 佐世保バーガー ちなみにここは http://g.pia.co.jp/deguchi_chousa/bn050207/index.html にてランキング2位なの。 それだけの価値はあるよ。 無駄に高くないし。 高円寺店のZATSにて。 …