上野でご飯。

Who's Foodにて。フーズフーズって語呂で決めたんだろうね〜。
「誰の食事!」って言われても、困っちゃうしねw
どうでもいいけど、フーズザドッグ〜 みたいな歌あったなぁと思ったのに、題名思い出せない。
アメリカのスーパーでぬいぐるみがあって、スイッチ押すと、
踊りだすって奴。こういうのじゃないよ。w


さて、脱線はともかく、ホントは銀座か神田でウナギのはずだったのだが、
日曜日に延びてしまったせいで、行けなくなったの。
日曜日は休みのウナギやさん多くてね><
そいで、まぁKamoebiさんから交通のよさげな場所でここにしました。
不忍池の池を上から見下ろせるテラス席は3席しかないし、桜の季節は予約必須のとこ。


牛肉とポテトのわさび和えとか、点心3点セットとか、バンバンジーと胡瓜のサラダとかを
シェアで食べたかな。ネクターは、ちょっと薄かった。
あとは、カマンベールチーズリゾットの生ハムまきを食べ、
kamoebiさんはジャンバラヤだったな。
で、kamoebiさんが「お腹調子悪くなってきたし、全部食べるのよそう」、と言いながら、
食べてる姿をだいじょぶかなーとおもいつつ見てたら、
完食してるわけ。
で、僕ももちろん全部食べて、あとはデザート、杏仁豆腐食べてもいいけど、
どうしようかなー、結構お腹一杯だしなーとか思ってたら、


目の前の奴がですねー言うんだよ。


「これ頼まない?」って。


いや、質問ではなく、確信犯。確実にこっちの反応を楽しんでいる。
ハニトーキャンプファイヤー??????
待て、それはデザートとは言わないぞ!
それそのもので、既に一食分を超過してるぞ!

敵の戦力を分析しよう。
100グラムあたり、250Kcalぐらいの食パンで、一斤は大体350〜400グラム。
これで、1000Kcal。
それプラスアイス(この量だと、平均250Kcal以上)
更に、チョコと蜂蜜、小枝なりが上からばら撒かれているわけで、
最低でも100kcalは追加と思われる。



1350Kcal!!!


待て、その黒いチョコレートつかったぽい奴は僕にはボブサップに見えるし、
その金色の蜂蜜まみれの奴を頼むとしても、僕もハルクホーガンに見えるぞ。
負けるってば、負けるってばw
しかし、、、目の前の人はね、頼まないと男じゃないなって顔をしてるんだな、、。orz
よーし、分かった。
「泣いてもしらんぞ」といいつつ、相手の希望の物をオーダー。
めっちゃ笑ってるよ、前の人w


敵が現れた。どうする?
どうするぅ?
どぉうする〜ぅ?ってわけで、どうにか完食。


勝った気は、しないぞw