RSSリーダー

Ostiaputaが、上手く行ってるなー、がんがん消してるぜーとか思うと、
GooのRSS Reader ver2.0が、CPU独占(しかも、100%!が続く)したがるのは、
きっと仕様だな。


GooのRSS Readerを去年の今頃薦めてる人の記事w
最近薦めてる人^^
マウスがのろのろw
まぁ、自動巡回させてるからだけど、
それにしても、そのままフリーズすることがたまにあるのは流石に困る。
ネット接続も光だし、スピード不足では無い。
glucoseの中の人さんのVersion UP待ち。
ニュースのチェックとか、キーワードでのリストアップとか、機能は充実してて
初心者向けだから、いいんだけどね。
ニュースのチェックはこことかでRSS対応のサイトを紹介してる↓
RSSリーダーでいろいろ読んでみる(ニュース編) - Semantic High!


とりあえず、RSS Readerを他にも探すとしよう。。
はてなRSSも試してなかったし。



http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=310603

  • 種類がいっぱいあるんだけど、決定版と言えるようなのが無くて困り中。

いっぱいあるRSSリーダー

  • 必要条件
    1. 未読、既読が分かる事(未読数が分かる)
    2. キーワード設定した事を自動的に検索してくれること
    3. OPML対応
    4. ニュースティッカーがあってもいい。無くても可。
    5. 個人的には、ブログとかにコメントが付いたときとか、未読に戻ればモアベター。。
    6. できればフリーウェア。シェアウェアも、よっぽどよければ可ですが。

で、goo RSSリーダーは最後の2つの条件以外はクリアしてるのだけど、
CPUを独占したがるのが、少し困ったお方。
マウスが遅くなるのは、流石に厳しいって。
とりあえず、プロセスでの優先度を通常以下に設定して、
メモリ掃除を常駐させて、定期的にスワップさせることで、
少しはましだけど。
ノートもデスクも、メモリ1GBで不足だってことなら、増やすけど、
スペックの問題ではないだろう。
コメント付いたら未読に戻るリーダーっての無いのかなー。


みなさん、RSSリーダーどれ使ってますか?^^