2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルゲイツ氏と首相

ビルゲイツ氏が、日本に来たわけです。 XBOX360までの戦略や、 日本M$の引き締めとか、 いろいろありますからねぇ。 ビルゲイツほどの実業家、かつ開発者となると、 数々の大学が、そこで勉強してないのに、 修士をくれたりするので、 今回は早稲田がくれる…

MSNサーチに期待すること

今のところ、エンカルタのみ。 6月25日から、MSNサーチで自社開発した新しいアルゴリズム検索エンジンになるのだが、 MSN エンカルタ 百科事典の検索結果が出るようになるのが嬉しい。 MSN、ついに新たな日本語検索エンジンへ切り替え--デスクトップ検索も正…

白山氷室の入手先について

20050526 凍結酒 萬歳楽白山氷室 前回にも取り上げた白山氷室のオーダー分が、 父の日に届いた。 しかし、父が中々飲まないんで、味見できず。 デザインなどは前回も部分的には取り上げた、 DELCOのサイトにて。 http://www.delco.co.jp/delco/works/design-…

『お酒の価値(Value)の本質って言うのは 「それがそこにあることで、その場に楽しさが生まれる」』 by hiroyasさん 楽しい時間=プライスレスw

自転車の鍵が壊れた。

自転車の鍵が、錆びて壊れてしまった。 開かない。 開錠できず。。 とりあえず、ここに停めておくと1時間以内に撤去されて、 3000円ばかし取られる事になる場所だったので、 自転車屋さんまで持っていこうかなと、 施錠された状態で連れて行くことに。 駅の…

古の鍵は、鍵として動作しなくなり、 古の錠は、鍵無しで開いてしまう。

Magic Spiceにて再食 & 納豆ゲテモノ系紹介

先日エントリーを書いたマジックスパイス(Magic Spice)にてまた食べてきた。 20050610 Magic Spice と カレー食堂 心 (同じようにスープカレーをやっている「カレー食堂 心」と人気の差が出来るのは、売り込みの仕方もあると思う。) さて、今回のMagic S…

佐世保バーガー実食

先日エントリーを書いた佐世保バーガーを食べてきた。 20050509 食事 佐世保バーガー ちなみにここは http://g.pia.co.jp/deguchi_chousa/bn050207/index.html にてランキング2位なの。 それだけの価値はあるよ。 無駄に高くないし。 高円寺店のZATSにて。 …

健康筋肉体操

テレビをつけてたら、「話題沸騰!健康筋肉体操!」 みたいに宣伝してるんですよ。 「ラジオ体操に変わる日本の新しい"健康筋肉体操"をみんなで覚えよう!!」とか、 言っちゃってるんですよ。 どれどれ? 「今度はこれだ!Ready Go!」 ☆ムキムキ筋肉憎らし…

筋肉を街中で見たらこう言おうw

ていうか、筋肉見ても、 男の僕はぜんぜん嬉しくないどころか、 女性のムキムキにゲンナリするぐらいなもんだけど、 筋肉を発見したときの、 呪文を追加しておくね。 「切れてます!」 「ナイスポーズ!」 「大きいっ!」 「デカいっ!」 - 『マッスルボディ…

ふぇいばりっと 失恋の味

2次会。 id:kennakさん と id:kamoebiさんと。すべてロックで。 胡麻焼酎 紅乙女 500円 無色透明 25度 僕がオーダー。9/10飲む。 ゴマの油っぽさ、匂いはごま油より微妙。 匂いも、イマイチだけど、重い。 二人からも酷評を受け、一人で飲む。 チャーハンを…

Magic Spice と カレー食堂 心

id:kennakさん と id:kamoebiさん お互いに会いたいとの打診を貰っていたので、 二人をマジックスパイスにて引き合わせ。 そんな恋のキューピッドw いや、悪魔じゃないからw もう一人お誘いするも、仕事終わった時間が丁度kennakがついた頃。orz インドネ…

武蔵 ラーメン

前のラーメン特集でも 紹介してNO.1の人気だったとこ。 8人が選んだ全国ラーメン店ベストセレクションが 2002年5月以降の更新が無いのが残念だけど、 ここの第一位のお店。 ここでも武蔵のラーメンを目指しているように、 http://www.mendo.jp/origin/index…

Willcom契約者数

5月の携帯・PHS契約数、ウィルコムが2カ月連続の6万人増 増加してるなぁ。 CMが欝過ぎるwという批判もあるけど。 後は魅力的な端末が出れば、一桁違うと思うんだけどなぁ。

それがVIPクォリティー

ご飯を食べてたら、 隣のカップルの男の言動が、 気になった。 85KGは確実にある肉体。 もちろん筋肉ではない。 ざんばら髪。 髭そってない。 女性は、如何にもギャルって感じ。 男「3人ぐらいで ぶーーーん ってやってたでしょ?」 (VIPPER? 車とかのレー…

追記 デジカメの起動時間

一応、起動時間があまりに遅いのは選んでないよ。 現行機種でも、未だに4、5秒かかるのってあるよね。 僕は撮りたいと思ってから、理想を言えば1秒以内の起動時間がいいので、 今のデジカメではメモリ容量の低いメモリーカードを入れてる。 でも、最近はメモ…

デジカメ選び

軽く、デジカメ選びに意見を求められたので、軽くお返事w 条件は 一眼レフ系のごついのは嫌だ。 綺麗な画像希望。 デジカメ買うのはこれが初めて。 1人で使うんじゃなくて、家族で使う。 まずはランキング http://kakaku.com/ranking/itemview/dezikame.htm…

携帯比較続き

AU Casioの端末がAUで出るみたい。 EZナビウォークと連動させられる電動コンパス、 防水。ブラックマークやレッドゾーンカッコいいし。 http://gzone.jp/ このサイトのフラッシュも綺麗。 スプラッシュ感がいい。 7月に発売されたら、また原宿のKDDI DESIGNI…

家計簿

収支を把握するために、家計簿ソフトを一応使っている。 クレジットカードを使う関係上、何日にいくら引き落とされるってことを、 しっかり把握しておきたいということが一番の目的。 アメリカでは日本で言う確定申告のソフトを使ってたけど、 今は、確定申…

"I really appreciate it!! Thank you so much!" "(It's) my pleasure.” この繰り返しを、忘れちゃいけない。