2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleの偽サイトかぁ、こういうの多いなぁ

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り - ITmedia エンタープライズ

Art is long, life is short.

ART

僕が描く油絵、特に物でなく人を描くとき、 その絵にみんな怯える。 お化け屋敷で使えるねって言ったら、家族も納得し爆笑。 焦点の定まらない、魂の籠っていない人物像。 それは自分に足りない何かを、常に探しているよう。 貴方の後ろを見透かして、貴方の…

Art is long, life is short.

Art is long, life is short. (ars longa, vita brevis) 魂の火は、人に新たな道を照らすことも無く消えていこうとする。 今日も明日も明後日も、常に新たな燃料を投じてみよう、 くすぶらせてみよう。 近くに居る人が、少しは暖まるかな。 画像転載元:ht…

はまり過ぎないように。[18禁]

ザイーガ

クレジットカード選び

友達がクレジットカードを作ろうとしている。 車を持つらしい。 以上の2点を踏まえて、ベストのカードは? まぁ、クレジットカードは用途によって使い分けるのがベストなので、それぞれのメリットに合わせて持たないと意味が無い。 いまいち違うと思うカード…

クレジットカード選び

頭を冷やして、体を温める。そんな簡単なことをできるような一体型の服はまだかな。右の写真を拡大

鉄道事故のトラックバックでいらっしゃった方、2005/4/27のブログへ飛んでください。ごめんなさい。

一昨日のメッセログ。(JR最大の事故となった鉄道脱線事故について)

4/25に他の人とのメッセログを載せていたのを見た、id:kennakさんより ご希望がありましたので、こちらでも載せますw 今日や昨日のニュースが反映されてないメッセログになってるのは、 一昨日のメッセログだからということで、ご容赦くださいませ。 Ч∵hはi…

雑草抜き。

親が枯葉剤を使わない方針なので、毎週するのは雑草抜き。 あっという間に根を張って、ぐんぐん背丈を伸ばしてくる。 虫が沸くのを防ぐ(近所迷惑防止)ためと、 庭の木を守るために、雑草を抜く。 大きな袋にぎゅうぎゅう詰める。 集中力を奪う飛ぶ虫も攻め…

雑草抜き。

強そうに見えて多勢には脆い樹木。弱そうに見えて、少数に強い草。 すぐに生まれ変わって押し寄せる彼らを、雑草と呼ぶのは忍びないが、 生きるか死ぬかの戦争です。 支配者 vs 被支配者

携帯換えたいな

今使ってる携帯 http://www.geocities.jp/vodafone801sa/index.html 海外で使えるものという理由で、選択肢が無くて買ったこの子は、なかなかの我侭っ子なの。 機嫌が悪いと、電話があっても勝手に電源切れて再起動してくれたり、 Internal data rebuilding…

携帯換えたいな

東京は既に葉桜。 葉桜のイメージは・ 人を酔わせておいて、後日会ったらポーカーフェイス。 ビールをかけられたり、みんなに賛美されてたのは過去のこと。 真面目に光合成して、力を貯めている。 そして、時期が来たら、また花を見せてくれる。 付き合い始…

アジア(中国、韓国、北朝鮮)の反日政策。

深夜に知り合いから、「中国問題どう思いますか?」 とメッセで聞かれ、適当に答えてしまったログ。 相手:女友達から 今回の中国問題はどう思いますかってメール来たから 変わりに返答書いて(w 私:ぶはw (どういう考えの人か分からないのに書けるかよ…

アジア(中国、韓国、北朝鮮)の反日政策。

いつまでも無知のままでいたければきわめて簡単で効果のある方法がある 自分の取るに足らぬ意見と知識に満足していればよい -エルバート ハバード脳がネットに繋がってればいいなと思うw でも、ネットで調べられたとしても、入ってくるのは情報の断片。最終…

東京の次の地震はいつ?

知り合いの会社では 4月24日もしくはその後一週間の間に地震が起きるというメールが会社中に回っていた。 なぜ、ブログに載せなかったかというと、他のソースを見ても微妙だったからである。 日本政府の公式発表として、かつての中国のように「地震が起きる…

東京の次の地震はいつ?

"and therefore, never send to know for whom the bell tolls; it tolls for thee. (故に、だれのために鐘を鳴らしているのか、人をやって聞いたりしてはいけない。あれはあなたための弔鐘なのだから。) - John Donne"死を恐れる事は意味も無く。対策取るの…

ブログ、始めませんか?

いまさら寝言を言われてもとおっしゃる気持ちは分かりますがw、寝言を紹介させてください。ブログを 1、<<<一文で言うのなら、>>> 誰でも簡単に(手軽に。綺麗に。または可愛く。)始められ、日記的に更新できるネット上のログシステムであり、特定の…

ブログ、始めませんか?

読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする(フランシス ベーコン)

Shall we dance?シャル・ウィ・ダンス?(2004年10月15日) vs Shall we ダンス?(1996年)(⊃ネタバレ)

明日でShall we dance? アメリカ版が日本公開ですね。 なんか結構日本公開に気合を入れているようで、 試写会もいっぱいありましたので、ここで感想を。 まぁネタバレなので、映画をもしまだ見てなかったら、読まないで。 登場人物の数だけ、その人自身のス…

Shall we dance?(日米比較 ⊃ネタバレ)

白いばら、桃色のバラ、紅い薔薇。いつもじゃなくていい。時に気持ちを形に。常に気持ちを行動に。

貴方の頭痛、治せる頭痛かもしれませんよ。

僕は睡眠不足か、風邪気味でなければ、高熱でなければ頭痛は無い方だ。 周りの女性は、頭痛持ちが多い。 いや、僕が困らせてるわけでは、、。(^^; 統計的に言っても、女性は男性より頭痛持ちが多い。 いや、僕が頭痛持ちの女性を作り出してるわけでは、…

顔が変わった?

まぁ、最後のリンクは見なくてもいいかもしれない。(貴方に関係の無い事を祈る) 僕が去年に比べて、顔が変わったと言われたので、検索してたらここに飛んだのでした。 確かに去年は親知らず4本抜いたり、盲腸の手術したり、まぁいろいろとあったから、 ど…

貴方の頭痛、治せる頭痛かもしれませんよ。

桜漬けのあの日は、甘い思い出と共に散るのかな。貴女は満足そうに、とっても楽しかったと言う。全部食べちゃって、君の中に咲いているんだね。

π

ART

π May I tell a story purposing to render clear the ratio circular perimeter breadth, revealing one of the problems most famous in modern days, and the greatest man of science anciently known. 英語のどこからでも修飾してくることができる性質…

花粉症現状把握

毎年、冬の終わり頃から、目が痒くてたまらない。 鼻水がとまらない。くしゃみがとまらない。 ほっておくと、全てのことに対して、やる気が50%になる。 しかし、その全ての事をやるしかないのでやる。 しばらく交感神経が優位になっていると、少しだけ症状が…

花粉症

目に入れても痛くない花粉。 、、、かいーよ!

 ブログをはじめるきっかけ

思いついたことは、PDAや掲示板に残したり、 ブログはコメント入れるぐらいで自分のブログは作ったことが無い。ブログとして一番先に思いつくのは、 晴海22歳の闘病日記 ~死ぬまで生きた~ 特に印象に残った日は、 http://toubyou.ameblo.jp/entry-541d9c…

ブログをはじめるきっかけ

鶏が先か、卵が先か。 いや全てはひよっこからはじまるのです。