携帯換えたいな

  • 今使ってる携帯

http://www.geocities.jp/vodafone801sa/index.html



海外で使えるものという理由で、選択肢が無くて買ったこの子は、なかなかの我侭っ子なの。
機嫌が悪いと、電話があっても勝手に電源切れて再起動してくれたり、
Internal data rebuildingとなって、1時間ぐらい再起動しても使えない状態になったり、
修理に出したことはあるんだけど、Vodafoneショップが混んでて、修理も出せないこともあったりして、なかなか手を焼かせる。知り合いは同じ携帯で5回ぐらい故障してる。有料で修理もあったらしい。


  • 着信音は、好きな音楽のCDやMP3、Midiから変換して使っている。

Lindstrom Foods of Lindstrom MN
なので、着信音などに不満は無い。着信動画にしたら、パワー食いすぎて、着信時に落ちる率が上がったので、着信音のみにしてる。



香港や、タイ、スリランカなどでも使えたので、その点は評価しているが、
今後海外に行く際は海外で現地の携帯を使うことになるだろうし、
なかなかVodafoneが衛星を使って全世界で値下げという噂も実現されない。
Vodafoneの企業努力が足りないのは周知の事実であり、ここで蒸し返さなくてもいい事だと思うので、他を見よう。



いい加減Smartphone(ちゃんとパソコンと連携できて、スタイラスが使える物)が普及してもいいんじゃないかなと思うが、これだっていうのが出てこないため、なかなか買い換えられないジレンマに嵌っている。同じ機種で何年も粘るWillcomが出してくれれば買うんだけど、PDAでもPCでもネット繋げられて通話も出来る方法があれば、そっちの方向で探すしかないかなぁ。。



また後日携帯やPDAについては取り上げる予定。

><