Magic Spiceにて再食 & 納豆ゲテモノ系紹介

虚空の色、、あやしい。。


先日エントリーを書いたマジックスパイス(Magic Spice)にてまた食べてきた。


20050610 Magic Spice と カレー食堂 心
(同じようにスープカレーをやっている「カレー食堂 心」と人気の差が出来るのは、売り込みの仕方もあると思う。)


さて、今回のMagic Spiceでのオーダーは、

  • ビーフ(「じっくり煮込んだ自慢のビーフ。」との紹介)
  • 辛さレベル:虚空(「どなた様も虚空界に飛んでいただきます」との紹介で、基本的にある辛さの最高級。初めて食べる人にはオススメできない)
  • トッピング:揚げ豆腐

トッピングに納豆と言おうと思ったが、
kamoebiさんに、「この人、なんでも納豆入れるからね」
と言われた事を思い出し、
やめておいた。
kamoebiさんは今回居なかったけど。
「いや、なんでもじゃないからw
ケーキとかありえないし。」
と前回書いたが、甘いものに混ぜてるおかしな人も居るんだよねー。。。
え、例えば?
例えば〜

  • 納豆コーヒーゼリーサンド キングオブ奇食☆
  • 納豆コーヒーゼリークレープ 女子大生にも大人気
  • チョコ納豆 隠れた茨城名物
  • ナゥピー(ナッピー) 昔は給食で出されていたらしい
  • 納豆プリン 粘(ネバー)ランドから来ましたⅠ
  • 納豆シュークリーム 粘(ネバー)ランドから来ましたⅡ
  • 納豆ケーキ(姿は見てのお楽しみ♪)
  • 納豆系菓子の完成形 納豆アイス
  • 納豆あめ 水戸のお土産です。
  • 納豆ロールケーキ 粘(ネバー)ランドから来ましたⅢ
  • 納豆大福 これが目当てではありませんでした。
  • 納豆ドック 二度目の正直
  • 納豆ラーメン 謎の泡が・・・
  • 納豆クレープ 行列が出来る店@京都
                                • -

奇食の館より引用
食レポートがあり、楽しい。
そして、これを読むと、食べないで済んで助かる。

どーーぅ?
食べたくなってきたでしょ?www
え? 吐き気が?
そんなはずはーーー!w


でも、ふつーにナゥピー(ナッピー)とか、北海道行った時に食べてるし、
まぁまぁ食べれるかなと思った記憶が^^;
ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログとか、
普通のクレープでもいいし、
納豆コーヒーゼリークレープorz
でもいいから、
カレーの後に食べに行こうかなと思ったけど、
一緒に行った人が満腹で行けず。
まぁ、次回で。


なんでも納豆を入れる人って、身近に居ないけど、
こないだ納豆好きの人が、上戸綾はなんにでも納豆をかけるんだって
言ってたから、ありなんだ。
ありなはず。
ありかも。
あり・・・
無しかもw




さて、肝心のカレーの話に。
虚空レベルのカレーは、口に入れた瞬間痛い。
「くちびるが一回り大きくなってるよ」
「左右にも唇がある感じ」
などと言われ、
喉はちくちく、お腹にしくしくと微妙な痛みを感じながら、
「セクシーなぽちゃっとした唇じゃなくて、明太子みたいなだけでしょ?」
などと憎まれ口を返す。
お腹がしくしく泣いているの。。><


音楽を聴いていると、「なでしこレボリューション」とかいうのが流れている。
入り口はインド映画っぽい画面と、トランスっぽい音楽流れてたのに、
なんでー?って思ったんだけど、
アーティスト一十三十一(ヒトミトイ)のご両親のお店だかららしい。


虚空だとタイの唐辛子ピッキーヌが25本入っているせいだろうか。
食べながら、
首が痒くなったり、
耳が痒くなったり、
足首が痒くなったりと忙しい。


一口目を食べたら、もう食べれなくなるほど辛いわけではないし、
基本的に美味しいのだけど、
一気に食べる事が出来ない。
すこしずつ。すこしずつ。
辛くて食べるのに時間がかかりそうなので、
(諦めないw)
フルーツラッシーをオーダー。
美味しい〜。
たまにラッシーは生臭さが消しきれてない事があるが、
これは合格。
唐辛子の辛味は、乳製品をとることで、
若干緩和される。
胃の粘膜なども保護される。
というか、このカレー食べる前に牛乳とか飲むべき。
空腹時にいきなり虚空はやばい。


一緒に来た人は、タイ?式アイスコーヒー。
ホイップクリームが載せられていて、甘めのコーヒー。
でも、あまり濃いタイプではなかった。
このホイップクリームも、僕を叩きのめさんとする唐辛子から、
救ってくれた。
(半分ぐらい貰いました^^;)
これらの助けをかりて、どうにか完食!
次回はレベル下げよう><


相手の頼んだ、辛さレベル:極楽が、
これくらいなら丁度いいかなーと思える感じだった。
まぁ、次は、せめて1レベルだけは下げて、天空ぐらいに下がろう。
銀河系最強最辛極旨華麗アクエリアスとかいうのは、
id:kennakさんに夜露死苦お願いするとして、
僕はLaputaで。
地球内でいいです。


まぁこういうことを言っていて、
懲りずに行くことは分かっている。
この雰囲気と美味しさに誘われて。
例えば、

誕生日と言えば美味しいもの食べる、ってのが真っ先にあるらしく、思いついたのがマジッ
クスパイスのカレー。

                                      • -

書き上げ完了時、お隣さん日記だった
誕生日♪ - akeyaの日記より引用

僕もリピーターになっちゃう言い訳w



今回はデザート無し。
お会計のところで、
インドでは一般的なインドのスパイスと荒めの砂糖等をブレンドしたものを薦めてもらい、
一匙、手にとって食べる。
良く噛むと、口に爽やかな甘みが広がる。
えーと、このスパイスなんだっけな、、
クッキーとか魚料理とかに使われてる、、、
そう、フェンネル。それの種だった!
フェンネルシードはソンフともいい、日本名でういきょうとも言う。
これだと思う。
次回行くことがあれば確認してみよう。


PS:
次の日もお腹痛かった。