自転車の鍵が壊れた。

自転車の鍵が、錆びて壊れてしまった。
開かない。
開錠できず。。
とりあえず、ここに停めておくと1時間以内に撤去されて、
3000円ばかし取られる事になる場所だったので、
自転車屋さんまで持っていこうかなと、
施錠された状態で連れて行くことに。


駅の交番の前から、
自転車を担いだり、
前輪だけ接地させて、ウィリーの逆立ち状態で走らせたり。
「交番の警官は、何故防犯登録確認ぐらいもしないのだろうか。。」
などと考えつつ、友達と歩く。
以前に夜間の警邏に防犯登録確認されたときは、
親のママチャリだったし、二人乗り(違法)してたため、
スモールトークに10分ぐらい時間を取られたが、
今回はそんな怪しく見えないらしい。
警察官の困った話の脱線はこちらに任せておくとして、元のチャリを持っていく話に戻ろう
環状線を横断する時でも、
横断歩道が出てくるまで待つより、
歩道橋を自転車を担いで渡るタイプなので、
らくらくできるつもり、、
だった。。。


短い時間、
そう、
自転車屋まで持っていくだけだと思ってたので、
そこまでは辛くは無かったのだが、、


自転車屋無いじゃん!


つぶれてるよ!


で、他のお店が出来てました。。
まぁ、こんなもんだねー><
そこから自転車が手に食い込むこと食い込むことw
家まで持って帰りました。
さて、錠の調子も錆びて悪くなってきたぐらいだし、
壊して外してしまおう。
後輪にリング状の閂を入れるタイプの錠。
様子見に、マイナスドライバーでがちゃがちゃやっても、開錠できず。
さぁ、どうしよっかなと。


ネットで調べて、道具を用意して、
さぁ、作業開始。
一分も経たずに綺麗に錠が無くなりましたとさ。
しかも、開錠までは10秒。
はぁ、、orz
なんだかこんな錠を使っていたことが悲しくなるぞ。OTL


ちなみに開錠の仕方について調べたのは、
http://www.geocities.jp/godythemac/index.html
からリンクでも飛べる、
http://binoculars.at.infoseek.co.jp/d021101.htm
にて。