Magic Spice と カレー食堂 心

スパイス!w


id:kennakさん と id:kamoebiさん
お互いに会いたいとの打診を貰っていたので、
二人をマジックスパイスにて引き合わせ。
そんな恋のキューピッドw
いや、悪魔じゃないからw
もう一人お誘いするも、仕事終わった時間が丁度kennakがついた頃。orz


インドネシア風のスープカレーのお店。
北海道に本店がある点は、
カレー食堂 心」と同じ。
スープカレーが、カレーを薄めただけと思っている人は、
「カレー食堂 心」の、このページを見て欲しい。作り方が違うの。
http://www.cocoro-soupcurry.com/whats/index.html

以前「カレー食堂 心」で食べたときは、

  • 納豆とオクラのカレー(北海道の本店で食べている知り合いもお勧めしていたし、いろいろなページでお勧めだった。)
  • 大盛りご飯(大盛りにしても無料)
  • 辛さレベル:10番だったかな。
  • トッピング:骨付きチキン(これも外すなと言われたのでw) & チーズ(クーポン特典にて)



にてオーダーした。


トマトケチャップと違った、トマトの爽やかなベースに、
ブイヨンとミネストローネのような野菜の旨み。
スリランカのスパイスを基調とした25種類のスパイスが、
口に入れる前から、食欲を刺激してくれる。
見た目も綺麗にまとめていて、おしゃれな感じ。
辛さは赤唐辛子で調整しているので、
唇がぴりぴりする。


池袋にも5/25にオープンさせたらしい。
一日店長は、藤崎奈々子だったそうだ。





さて、Magic Spiceでのオーダーは、

  • チキン(「世界最高級レッグ。柔らかくジューシー。」との紹介w)
  • 辛さレベル:涅槃(中級者向けの辛さとの紹介。初めて食べる人にちょうどいい)
  • トッピング:納豆 と 味玉子



トッピングに納豆と言うと、
kamoebiに「この人、なんでも納豆入れるからね」
と言われるw
いや、なんでもじゃないからw
ケーキとかありえないし。
辛さとネバネバ系は合うんだけどなぁと思うが、
店員さんに突っ込まれる。
「なんでも、って何に入れるんですか?」
無難に納豆パスタとかと答える。
店員さんも納豆好きだったのでセーフとしておこう。


涅槃レベルのカレーは、口に入れた瞬間辛いのではなく、
飲み込んだ後来る感じ。
マジックスパイスのカレーの方がリピーターを作れる。
真っ赤な店内の雰囲気は、気分を高揚とさせてくれるし、
怪しげな雰囲気の方が、人は嵌ってしまうもんだ。
トッピングがいろいろとあるのもいいし、
一人一人容器が違ったりしたのも、面白いところ。
辛さが足りなかったと思ったので、次回は虚空を。
お隣のkennakさんは、辛さを唐辛子3種類のスパイスで
足したあと、少し残ったスープを見て後悔してた。
底に唐辛子の赤い欠片が見えてますw
ちなみに、ここは30種類のスパイスと5種類の唐辛子で
辛さを調整している。
虚空だとタイの唐辛子ピッキーヌが25本入る。
虚空50とかそういう注文もできる。


デザートはまだメニューに載ってない、
始まったばかりの和風ぜんざい。
デザートはどれが人気ですか?と聞くと、
始まったばかりなので、和風ぜんざいとのこと。
生クリーム主体の味わい。



ちなみに、
kamoebiさんが食べてたタピオカモチは黒ゴマ風の餡が入っていた。


これだけの人気店なのに、
店員さんの対応もフレンドリーで良かった。
30分待ちだったのだが、kennakが遅れるとの事で、
呼び出しを受けるまでに揃わないかもしれないことを伝え、
実際に呼びだしを受けてからも、まだ一人揃わないことを伝えると、
その人が来たら優先的に案内してくれるとの事。
実際にWaiting listに名前を書いてから、
kennakが来るまで、1時間ぐらいかかったし、
kennakを駅から連れてきた時も30分は待ちそうなぐらい人が並んでたのに、
すぐに通してくれた。
美人でフレンドリーな店員さんでした。


追記。
同じ日にマジックスパイスの記載があるブログは、
お隣さん日記では出てこなかったけど、
木村カエラさんのとこが同じ日付だったー。