携帯比較続き

reof2005-06-05

Casioの端末がAUで出るみたい。


EZナビウォークと連動させられる電動コンパス、
防水。ブラックマークやレッドゾーンカッコいいし。


http://gzone.jp/
このサイトのフラッシュも綺麗。
スプラッシュ感がいい。


7月に発売されたら、また原宿のKDDI DESIGNING STUDIOに
行こうかな。


Willcomは水損も2100円の修理アシストサービス
直せるってすごいし、
ロイヤリティーが高いを超えて、信者と言える人が多い。


一番メジャーな端末はAH-K3001V
無効なURLです




マック使いの人なら、
http://homepage.mac.com/raktajino/airhphone/ah-k3001vdriver.html
http://homepage.mac.com/raktajino/airhphone/ah-k3001vbookmarkutility.html
http://homepage.mac.com/raktajino/airhphone/ah-k3001vfileutility.html
http://www.k2.dion.ne.jp/~fujidana/
無題ドキュメント




関係ないけど、
http://www.airh.info/myaa.html
京ポンがでるまでのお話。え?ちが?w
泣ける。



宣伝も、上手いな。
ejanの24/7
これも泣けるねー。


2900円でWillcom同士は定額、+2000円で7月からはネットし放題
(ただし継続利用などの割引は一切無し)
なわけだけど、欠点は、端末が少ないことと、ネットが遅いこと、田舎で使えないこと。
とりあえずこの欠点のうち、ネットが遅いことへの対応を紹介。


京ポン一台だけではネットが遅いということで、2台持つという発想。
http://blog.goo.ne.jp/aboutall/e/0b60385397c71083e97d1591f0a9896e
いいんだけど、荷物増えるのやだな。。


でも、7月からリアルインターネットプラスが始まることで、
ZAURUSと合わせて使う人も、出てくるでしょう。
ダウンロード ファイル
7月の不具合状況などをよく見てからでないとWillcomは始められないな。
速度遅くてって不満がたまってきて、
64K化か、48K化の定額が期待されるんだろうし。
今後の展開については、以下。


WILLCOMの今後についてのメモ: チラシの裏

メール定額  = 月840円
パケット定額 = 月1050円〜4095円
家族通話定額 = 月315円
(家族通話定額の本格始動は11月1日からだけど、
 7月1日〜10月31日までは無料で試せる)




http://www.asahi.com/business/update/0605/004.html
この端末を、勝手に、Vodafoneと予想w まぁ違うだろうけどさ。
どこのキャリアであったとしても、
キャリアからDLした曲しか聞けないような事にはならないでほしい。
魅力が5%ぐらいに減る。
Vodafoneとした根拠は、今の所弱い。まだ情報が非公開すぎて。
あえて言うなら、キャリア毎の傾向で判断。

  • 各キャリア毎の傾向について。

ご存知のとおり、携帯キャリア毎の端末の傾向っていうのは確実にある。
基本的にはVodafone(というかJ-Phone時代が最高だった)
ぐらい個性があってもいいなと思うのだが、僕が説明するよりも、
他に傾向を説明してくれてる方を発見〜。
汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG


キャリアのシェアは携帯間で番号を引継ぎできるようであれば、
NTTのシェアが落ちるのは分かるけど、
PHSにも番号引継ぎできるといいな。
【調査結果】携帯の番号ポータビリティ,手数料千円以下ならNTTドコモとauのシェア逆転の可能性も | 日経 xTECH(クロステック)

ソフトバンクの携帯は「速度40Mbps」から始まる? - ITmedia Mobile
まだまだ先の話。
2007年になってから考慮してもいいぐらいの話。