鉄鍋餃子 なかよし

食事処を軽く紹介。


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P011345.html


餃子やラーメンは食べれる場所はたーーーーくさんあるのだが、
一口餃子が一番好きな僕にはここの餃子が普通の餃子の中では一番好き。
一番好きな餃子は焼き水餃子なのだけど、今回はそのお店は紹介しな〜い♪
ここの鉄鍋餃子、皮がパリパリとしてて、柚子胡椒を混ぜたタレで食べます。


予約していたので、8人ぐらい並んでるのを尻目にすぐに座れた。
(予約無しだと、19時ぐらいから2〜3時間待ちとかもあるらしい。)
とりあえず入ったら、餃子を3人前と生ビールを人数分注文。
そしてメニューを見ましょう。
ここは、オーダーを受けてから自家製の皮とアンを包んで焼くから、出てくるまで1時間かかることもあるらしい。まぁ餃子が来るまでの20分ぐらいの間は、
好きなものを指定しておでんとか、冷やしトマトとか、
他のものはすぐ出てくるので、それで時間つぶすのがお勧め。


一人2人前ぐらいがちょうどいいかなと思っているので、
一回目の餃子が到着したら、追加をするのがいいです。
一人で3人前は多いと思う