豆腐料理 空ノ庭 渋谷店

reof2005-12-28

フォローアップで。


外装からして和の心を十分に感じさせてくれる軒。
ミュージシャンのお友達が教えてくれたお店。
駅からは遠く、歩いてて偶然寄ることは、まず無い。


テーブルで有機栽培・国内産丸大豆の北海道産トヨマサリ豆乳から豆腐を作るのに、
2人前で17分。
定員さんが取り分けてくれる。
2/3は塩で、1/3はだし醤油で頂く。
まさにおもてなし。


なんか、id:kennakが渋谷集合がいいと言うので、
一人一軒お勧めの店を持ってくるように言ったんだけど、
なぜ、みんなお勧め持ってこないの〜?
誰とは言わないけどw(id:kamoebi)、1時間半遅れてくる人が居たので、
隣のWired Diner跡地wにて、kennakと一次会。


あと、
「大阪にいっても呑む時呼ぶので」
「大阪に行っても呼び出しますよ」
って、なんで君たち呼び出すつもりまんまんなの〜。


大阪来なさいって〜。三菱USJとかあるし。ねw